※一応、正史よりが「紅炎」。ファンタジーで何でもありが「神獣三国志」です(基本的には演義よりは正史の流れが好き・・・特に呉) 「神獣三国志」はその中に短編を入れて独立させているので、ここにある短編や「歴史ファンの方に100のお題」などは、「紅炎」の流れを組む形です。
■長編
■正史よりのつもり。魏の許チョが主人公。彼の目から見た曹操とその軍団と、彼の背を見続ける少年の話です。193、194年に渡る曹操の徐州侵攻により広がる波紋。[言焦]にいる許チョも例外ではなく・・・。(最初から戦争描写です)
■ファンタジー。英雄達が「神獣」と呼ばれるものたちと自らの力で戦乱を駆けめぐる。陣営の偏りは少ないはずですが・・・。シリアスな「紅炎」と違って、なるべく明るく、ぼけを入れながら書いてます。名前やモデル等は古代神話などから取っていますが、ほとんどオリジナル、実際とは異なることがあります。
■短編
■赤壁の戦いの折り、曹操への降伏論を唱えた張昭。その後、孫権にそのことをなじられながらも彼の胸には確固たる信念があった・・・。ほとんど、張昭の心の声でしかも激怒した直後なので偏ってます。
■孫夫人を見送る趙雲の傍らに女が一人。夫人が言うには、彼を慕っているとのことだが・・・。
■上の続きです。願いかなって趙雲の側女となった女の苦悩。・・・たどたどしいですが(汗)

想人
(おもいびと)

■長子、統が生まれた後、益州へ出征してその地に留まっていた趙雲から子と共に成都へ来るよう手紙を受け取った側女、紀威。夫婦の想いは互いを求める。
■歴史ファンの方に100のお題(短編)
■Splendissimaさんが提供されています。お題にちなんだ短編を書いています。
■他(「紅炎」と「神獣三国志」どちらにも属さないものとか・・・?)

願い
(前)(後)

■贈り物。「江河水」「碧眼児同盟」のTMKさんのオリジナルキャラ、丁霧季(てい むき)と孫権の話です。話は「神獣三国志」の外伝っぽくしましたが、『神獣』出てないし、要は孫権の目が青いだけという(汗)ちょっとロマンチックの部類かもです。
■三国志モノ書きさんへ50のお題(三國無双系)
こちらから
■無双シリーズのゲームレポとはほど遠く、ジン(仁)とキャラ達の現実×仮想世界ドタバタ劇です。お題シリーズ終わってないんですが、無双系の話も書いてみたかったので・・・。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送